今日のゲストはプロゴルファーの杉原輝雄さんでした。





73歳、現役プロゴルファー。



勝てない、飛ばないから悔しい…と仰っていました。




すごすぎます。





スタジオの中は妙な緊張感がありました。




静かな闘志、オーラがありました。




さすがですね。




半世紀以上、闘っているんだものね。





半世紀以上って…




本当にすごいですm(_ _)m




さて、色々とイカの油はねのアドバイスありがとうございます。





でも、母もそれこそ半世紀以上家事をしているプロですから、イカの下処理はきちんとやったと思います。





あとで、いつもと切り方が違ったと悔やんでいました。





初めは大根とイカの焚きものをしようと思っていたそうで。





私はイカの天ぷらはしません。
海老はするけど、イカはあれだけ下処理しても、はねるから。
無理。





さて、新幹線の中から外を見てると、だんだんと暗くなってきました。





暗いブルー。




好きな時間です。





森川美穂