大学から自宅に電話をすると母の具合が悪いということ。



急に吐き気がきて、夕方からずっと戻していたらしい。




母の母、つまり私の祖母も、いきなり吐き気がして血圧が下がり、そのまま亡くなっているので、すごく心配になりました。




私も母、祖母と同じく血圧が低くて、気分が悪くなったりした時は大抵、血圧がガクンと下がるんですね…。




息子は、おじいちゃんと近所の王将でラーメン食べたらしく、私が自宅に戻った時は、母も少し回復しておりました。




今日は昼から弟のところの嫁と甥っ子が2人、遊びに来ていたんだけど、母の調子が悪くなったので、早々に帰ったらしいです。




もうすぐ4歳になる甥っ子は、家に入るなり
「みほちゃんは?」




おじいちゃんやおばあちゃんが
「美穂ちゃんお仕事でいないよ」
というと、つまらなさそうにしたので
「美穂ちゃん怖いから嫌いやろ?」
と聞くと
「好き」
と言ったらしいV(^-^)V




可愛いわ~



息子を含め、兄のところの甥っ子も入れて、男の子5人いるんだけど、私を好きと言ってくれるのは、唯一この甥っ子だけです(^_^;)




あとは、みんなから嫌われているので(^_^;)
怖いから。




昨日は、兄のところの双子がお父さんお母さんがお仕事だからと、我が家にお留守番しに来ました。



宿題を持って来ていて、ちょうど息子も勉強しているところだったので一緒にやらせました。




私は出かけるため、メイクをしながら3人の勉強をじっと見てたら、漢字の書き順や計算ミスがあったので、なんども教えながらやり直させ、丸付けも自分たちでやらせました。




いつもは、1ページずつやるそうなんだけど、教育おばばの私は
「こんなんじゃ少ないから、次もやりなさい」とやらせ(^_^;)




結局たくさん進み、これでまた嫌われたな…と思いつつ(^_^;)
まっ、いっか。としてますV(^-^)V



でも、3人並んでやると、やっぱりみんな頑張りますねV(^-^)V



子供って面白いです。




今日は大学で、採点の集計担当だった私は(^_^;)
研究室に戻りましたところ、4回生の男子学生が、私の「Blue Water」のシングルCDを持ってきて、いつかサインを頂きたいと思っていましたと、サインをしました。




アニメは本当に強いですね(^_^;)




息子の友達も再放送やネットで「不思議の海のナディア」見ていると言ってたし…




年代を超えて愛されるのですね、アニメは…。




なんか色々書いてたら、えらい長い文章になってしまった。



では、ではV(^-^)V




森川美穂