さっき、テレビで
「秘密のケンミンSHOW」見てたら、おにぎりに巻く海苔が、関東では焼き海苔で関西は味付け海苔だって話で盛り上がってました。




えっ…あの味のない焼き海苔でおにぎり巻くの!?ってびっくりしました。



そう、20年近く東京に住んでいた私は全く知らなかった(@_@)



焼き海苔巻いても美味しくないじゃん…



だから私、コンビニのおにぎり嫌いだったんだ…と初めてわかりました。味ないもん…(*_*)


かなり驚きました(^_^;)




さて、今日は息子の学校では授業参観がありました。
私の代わりに参観へ行ってくれた母に話を聞くと、教室の後ろに貼ってある、図工の時間に描いた絵が、息子が一番下手だったそうです(^_^;)



父は横から
「絵が下手でも関係ない」
私は
「絵が下手でも死なない」
と、よくわからない慰めの言葉をかけました(^_^;)



近頃はお絵描き教室へ通っている子供も多くて、やっぱりそんな子は色使いが違うらしいです。



私も絵下手だし(^_^;)
私の子だから仕方ないわo(^-^)o



今日は理科の授業をしたそうです。



母は疲れただろうなぁ~と思います。



見てるだけだけど、授業参観って疲れますよね。



私は大嫌いです、授業参観(^_^;)


なんか行っても、結局自分の子供の悪いところしか目につかないから。




欲目で見られないんですよね~(^_^;)



あんまり他の子と比較するのも趣味じゃないし。


でも、普段毎日仕事へ行ってるお母さん方は、皆さん会社を休んで参観へ行かれたそうです。



私は又来年、楽しみにしておきますo(^-^)o



それにしても、サラママさんの子供さんが通う学校、年6回の参観&懇談のセットはちょっと多すぎますよね(^_^;)



さすがに4回目くらいになると「もうええやろ…」って気になりますね~(^_^;)



うちは来月頭に、マラソン大会があります。



私は大学ですが、昨年も一昨年も東京で仕事があって、まだ一度も見てないので、時間が許す限り見に行って、応援してこようと思ってます(^_^;)


森川美穂