昔、奥歯に正露丸つめてた男子いた!!(^O^)


あの、正露丸のなんとも言えない匂いに閉口した記憶があります(^_^;)



とにかく、痛かったら正露丸!!って時代でしたよね(^_^;)


正露丸糖衣A錠が出た時は、白い正露丸は正露丸じゃないっ!!って思ったこともあります(^_^;)


それぐらい、正露丸=黒玉でしたね☆


懐かしいわ~o(^-^)o

今の子供に正露丸見せたら、蓋開けた瞬間に
「なんじゃそれは!!」と言われそう(^_^;)


匂いもさることながら、見た目もウサギの糞か!?って感じだもんね。


でも、よく効いた。


効いたような気がする。

あの匂いで、効いたような気持ちになっていたのか…(^_^;)


でも、どこの家庭も正露丸と赤い消毒液…なんだっけ!?
赤チンキだっけ!?
なんだったっけ!?

すり傷に塗ってた、あのしみるやつ(^_^;)


ばい菌入ってたら、白い泡が出たやつ(^_^;)


塗ったあと、しばらくしたら、黄色くなったやつ(^_^;)


あれ…よく考えると、傷口につける先…直接つけて、その後蓋をしてたよね…
ちゃんと消毒出来てたの!?


なんか…昔って適当だったわ(^_^;)



ツバつけとけば治るとか。治んないし(笑)


私はよく家の裏とかに、ドラム缶の四角いやつで育ててたアロエを折って、傷口につけたりしてました。

大丈夫だったのかな!?


よくわかんないね(^_^;)

どっちにしろ、だからみんな結構、強かったのかな!?


ホント、適当だったわ…

思い出すとおもしろいですねo(^-^)o


森川美穂