森川美穂オフィシャルブログ「い~い加減♪♪」Powered by Ameba-091116_0852~01.jpg

朝起きて、新聞を取りに行って、ガサガサと新聞をめくっていると、ある訃報の記事に目が止まりました。



元、宝塚の男役トップの大浦みずきさん死去。



え…!?



えーっ!!



びっくりしました。
まだ53歳という若さ。



ショックです。


以前、大浦みずきさんとは、蜷川幸雄さん演出の「三文オペラ」で共演させていただきました。



だんご3兄弟を歌っていた茂森あゆみさんと、私と大浦みずきさんの3人が同じ楽屋で、わいわいガヤガヤと過ごしていたのを記憶しています。


その後、大浦さんのエッセイに、あまりにも物を知らないと、苦笑いを含んだ文で、私と茂森あゆみさんのことを書かれていて、本を送って下さったこともありました。



今考えると、三文オペラの時の大浦さんは、今の私くらいの年齢だったんだなぁと思います。



すごくしっかりした方で、お父様があの「さっちゃん」という童謡「さっちゃんはね、バナナが大好きほんとはね♪」の作詞家で、知らなかった私と茂森さんは楽屋で、えーっ!!と驚いたことを覚えています。



当時、私は息子を産んで、もうすぐ一年という、母親になったばかりで、そんな私に、息子さんに見せてあげてねと、ものすごい仕掛けのある、飛び出す絵本をたくさん頂きました。



この写真の本がそうです。


まだまだ大切にしているんです…


肺ガンだなんて…当然タバコも吸われていなかったし…アルゼンチンダンゴのダンス公演も精力的にされていたし…



本当に残念ですm(_ _)m



朝からびっくりして、言葉もありません。



心からご冥福をお祈りいたします。



森川美穂