☆今まで会えて感動した人は誰ですか?
♪王貞治さん。後ろを歩いただけだけど(^_^;)
あとは、番組でインタビューできた、シンディ・ローパーo(^-^)o



☆還暦まで歌い続けますか?その時のセットリスト10曲は?
♪還暦まで、響きのある声が出ていれば間違いなく歌ってます(^_^;)
セットリストは…教室、ブルーな嵐、赤い涙、サーフサイドブリーズ、姫様ズーム・イン、おんなになあれ、PRIDE、Be Free、わかりあいたい、チャンス…ですか、やっぱり(^_^;)



☆老後はどんな生活を送りたい?
♪私に老後はないんです。歌歌って、全うした瞬間に死にます。



☆もう今、これは歌えないな…のbest3は?
♪3位幼稚なガラス細工2位Friday night town
1位級友
シブいでしょ!?



☆自分の曲を誰に歌ってほしい?
♪ん~思いつかないです~(;_;)



☆好きな曲best3は?
♪すごく考えたんだけど、ありすぎて…順位をつけられません…m(_ _)m



☆オススメのボーカリストは?
♪最近だと福原美穂さん。あと、まだ聴いたことない方は、ぜひエラ・フィッツジェラルド聴いてみて下さい。




☆チャンスがあればもう一度やってみたいラジオ番組は?
♪青春放送局。ですね、やっぱり(^O^)



☆普段、香水はつけますか?
♪まったく、つけないんですよ~でも、最近つけたいなぁ~と思い始めていて探してます(^_^)v



☆今活躍している若手アーティストで森川のパワーに匹敵するアーティストはいますか?
♪そりゃもう、たくさんいます。若い世代の歌い手さんは、すごいと思います。



☆カラオケの十八番は何ですか?
♪やはり…「河内のオッサンの唄」ですね(^_^;)あとは「天城越え」です(^_^)v



☆ファッションチェックされるとしたら、ドン小西、ピーコのどちらがいい?
♪ピーコさん!!



☆来年、アルバム、シングルを発売する予定は?また時期は?
♪ごめんなさいm(_ _)m
ありません(ToT)



☆25周年記念ライブがあるとすれば、何ヶ所くらい?
♪まだわかりません…3ヶ所以上はやりたいですが…お客様が来てくだされば…



☆車の洗車方法は?
♪スタンドのお兄さんに手洗いしてもらってます。



☆息子と私の中身が入れ替わったら?
♪本当にビックリ!!
つい先週、息子とこの話をしてました!!2人共あまりに考えたくないことすぎて、黙ってしまいました(^_^;)
私は、息子の学校へ行って運動&勉強できるスーパー小学生になります(^_^)v



☆運転中は慎重派?オラオラ派?
♪私はかなりの二面性を持っているようで、基本的にはオラオラ派なんですが、日によって慎重派になることもあります。とは言え、たかがしれてる慎重派だと思いますが(^_^;)



☆今だから言えるステージ上の大失敗は?秘密は?また、どのようにリカバリーした?
♪大昔、学園祭のライブ…高校だったかな?ラストの「Bird Eyes」を歌おうと…したら…ひとつも歌詞が出て来なかったことがあります(ToT)
あの時は、何も出来ず、ただただ固まってしまい、その日からメンバーやスタッフに「お地蔵さん」というあだ名を付けられました(T_T)



☆運転中は音楽をかける?
♪ハイ。CDかけたり、FM聴いたりしてます(^O^)



☆大学ではどんな講義をしていますか?
♪私は実技の先生なので、個人レッスンしてます。1人45分です。



☆日本人ボーカリストでうまいと思う人は?
♪今だと絢香、福原美穂とか。大御所の歌い手さんだとチャゲ&飛鳥さん、沢田研二さん、八神純子さん、大橋純子さんや渡辺真知子さん、美空ひばりさん、ちあきなおみさん…書ききれないです。



☆今までで一番嬉しかったこと、幸せだったことは?
♪歌手になれたこと。
息子と出会えたこと。



☆高校時代、特に印象に残っている思い出は?
♪今はもうありませんが、高校の正門を上がって左手にお弁当屋さんがありました。
温かいカレーライスを食べたい時は、4時間目は具合が悪いと保健室へ行った振りして弁当屋さんでカレーライスを買い、友達のマフラーをいっぱい繋げたロープの先に弁当をくくりつけて、友達に上から引っ張ってもらって、カレーライスを美味しく食べたことです。



☆右手のアップ画像を見せて下さい。
♪手相を見てくれるのですか!?



☆もし女優だったらどんな役をやりたい?また、絶対やりたくない役は?♪二重人格の役をやりたいです。
やりたくないのは、ヒロイン。



☆音域を教えて
♪ん~2オクターブ半くらいかな?



☆歌がうまくなる方法は?
♪ただひたすら歌いまくる。そうすれば、まず声が安定します。ひたすら歌いまくると自ずと上手になってきます(^_^)v




その4へ…