たくさんの質問ありがとうございましたm(_ _)m

質問が重複しているものは割愛させていただきますねm(_ _)m

では、早速、簡潔に(^_^;)どんどんお答えしていきます。

長くなりますが、どうぞお付き合い下さい(^_^;)


☆新曲を出す予定は?
♪今のところ、具体的に予定はないですが、私がしっかりした楽曲を書けば、予定も立つかも。



☆最近よく聴く音楽&アーティストは?
♪最近車の中では、ずっとエラ・フィッツジェラルド聴いてますo(^-^)o
絢香やスーパーフライも聴きます。あとは昔の歌謡曲はたまに無性に聴きたくなりますね(^_^;)
YTで色々楽しんでます。


☆これさえあれば幸せな食べ物は?
♪ご飯と漬け物ですっ!!特に沢庵が好きです。



☆影響を受けた歌手は?
♪男性は…ジュリー、沢田研二さんです。
女性は…難しいな~多すぎて…八神純子さん、エラ・フィッツジェラルド、グロリア・エスティファン、バーシア等。



☆体大丈夫?
♪ハイ、大丈夫ですo(^-^)o



☆今までで、テクニック的に一番難しかった曲は?
♪難問ですね(^_^;)
色々ありますが、ズバリ『あじさい』かな?
なぜなら、この曲は泣き叫ぶ感を必要とされ、でも歌としては、泣き叫んではいけない…という、意外に非常にストレスたまる曲なんですね。
出し切ってそうで、声を出し切れない…というなんとも歌手泣かせの楽曲だと思います。



☆ファンリクエストによるbest版発売の予定は?
♪私としては、とてもやってみたい企画ではあるものの、今のところ予定はないですm(_ _)m



☆過去の自曲の中で一番好きなのは?
♪『スタンダード』です


☆生まれ変わったらどんな職業につきたい?
♪FBI捜査官です!!
必ずや次はなります!!



☆生きてきた中で良かったこと、悪かったことは?
♪良かったことは、子供を産んだことです。
悪かったことは、ありすぎて迷うけど、大好きな祖母が亡くなってしまったこと。今でも生きていてくれたらな~と思い出すことがあります。



☆子供とのコミュニケーションで一番気を遣っていることは?
♪まず会話。とにかく、リラックスしている頃合いを狙って色々聞き出しますo(^-^)oあとは、今のところハグ。いわゆるスキンシップです。闘いもそのうちのひとつですo(^-^)o



☆森口博子さんとは今も連絡を取り合っていますか?
♪ハイ。たま~にメールしたりしてます。



☆仲の良い芸能人は?
♪大親友、沢田知可子さんです。



☆今使っているコスメは?
♪ファンデーションは、WAtOSAのpetal drop specialというリキッドファンデーションです。
滑らかで良いですよo(^-^)o



☆一生聴き続けるだろうアルバムは?
♪エラ・フィッツジェラルドの『エラ・イン・ベルリン』です。



☆子供に読み継がせていきたい本は?
♪これこそは!!と思う一冊はありません…が、いずれノンフィクションの作品はいくつか読ませたいと思っています。



☆一番緊張したのは?
♪初めて大阪の厚生年金会館でコンサートをした時。
前の夜も眠れず、緊張しすぎて生涯初の金縛りにあいました。



☆ラジオは「ノムラ~」だけですか?
♪今はそうですが、もしかしたら、また関西でやるかも…まだ決定ではありませんが。



☆大阪でディナーショーの予定は?
♪来年あたり、やってみたいとは思っています。


☆今乗っている車とこだわりは?
♪今は日本車です。
私はワゴンが苦手なので、セダンに乗ってます。色が結構気に入っているくらいで、特にこだわりはありません。



☆座右の銘は?
♪これも特にないですね~でも、みつをさんの「いちずに一本道、いちずに一ッ事」という言葉は好きです。



☆25周年記念ライブの予定は?
♪ハイ!!もちろんやりますo(^-^)o



☆EXILEは好き?
♪好きでも嫌いでもないです。



☆今年のタイガース観戦で印象に残っている試合は?
♪甲子園に虹が2本かかった試合!!
ブラゼルが阪神デビューして、ホームラン見れたし最高でした。



☆今まで歌ってきた曲の中で一番愛した曲は?
♪ん~私的には「あふれる想いのすべてを…」かな。



☆出産のエピソード
♪そうだな~。東京で暮らしていたので、大阪の母や旦那の母が、出産に付き添うと言ってくれたけど、分娩室には入れないし、女性は誰もが皆1人で生むんだから、来てくれなくていいよ!と、お腹が痛くなってきて、掃除してゴミ出しして、タクシーで1人病院へ。
夜中まで旦那はレコーディングで来れなかったので、まったくの1人でわめきながら陣痛室で苦しんだのを覚えてます。
痛かったね(^_^;)
あたしゃ、もう二度と嫌と真剣に思いました。
噂の、鼻からスイカ出すより痛いと思います。



☆昔の友人、峠恵子さんとは連絡取り合っていますか?
♪峠ちゃんとは全然連絡取り合ってないです(^_^;)
彼女のことだから、逞しく生きていると思いますがo(^-^)o



☆CXの榎並大二郎アナとは親戚ですか?
♪まったくの赤の他人です(^_^;)



☆自曲の好きな楽曲best3は?
♪3位 DOMINO 2位あふれる想いのすべてを… 1位スタンダード
ですo(^-^)o



☆子供の学校の父兄に驚かれたことは?
♪昔、ラジオ聴いてました!!とか、いとこがファンクラブ入ってました!!とか、なんでここにいるんですか!?と言われたことはあります。




その2へ続く…