関東ではそうでもないだろうけど、関西では久しぶりの雨でした。





本当に久しぶりで、この雨でまた一歩秋に近づくんでしょうね。


昼間は暑い大阪も、朝晩は結構ヒンヤリ。



残暑がもっと厳しいと思っていたら、今年は秋が少し楽しめそうですね。



さて、今日我が家にディナーショーのチラシが届きました。




私が斜め上を見ている写真ですが…



息子をはじめ、家族に
「写真きれいに撮れすぎてて、本物とだいぶ違う」と言われる始末。




まったく失礼極まりない人たちです(^_^;)




まっ、当たってるけどね(^_^;)おいっ!!




今日はなんかよくわかんないけど、息子にクッキーを作らされました(;_;)




明日、朝から一番の仲良しのお友達と遊びに行くんだけど、学校で
「クッキー作っていくわ」と約束したらしい。




というのも、夏休みの英会話猛特訓の授業の中で、クッキングがあり、みんなで英語で説明を聞き、クッキーを作ったらしい。




レシピを持って帰ってくると、クッキーミックスというのを使ったみたいで、また家でも作りたいって言い出し、おばあちゃんがスーパーで、クッキーミックスを買ってきてくれたわけ。




で、昨日夜作ったんだけど、なんか卵の分量間違えちゃって、しかも家に薄力粉がなく、うまく作れなかったのです(涙)



私は昔、昔、お菓子作りにハマったことがあって、すべて1から作るのは慣れてるけど、クッキーミックスなんて触ったこともなかったから、じゃあママが最初から作ってあげる!!ということになってしまったんです。




あまりに久しぶりだから、すごく美味しい♪という代物でないけど、クッキーは失敗することないから、一応大丈夫でした。




でも私、バターが入ってるから味見できないし、私は食べてないんだけどね(^_^;)




あ~疲れた。




でもお菓子作りって、やっぱり楽しいね☆




森川美穂