コアリズムを始めて丸2ヶ月が経過しました。




さて、経過報告…。



ちなみに私は意外に真面目に取り組む方なので、結構しっかりやりました(^_^;)




7月は、ほぼ毎日。
8月は、25日はしてます。
おっ!!すごい(^_^)v



私にしては頑張ってる♪



で…どうなの!?ってことですが。




ん~これが…
いまいちわかんない(・_・;)




でも本当にそうなんだもん。




元々筋肉質だし…(^_^;)



どうなんだろう?



本当に全然わかんない。



ということで1ヶ月後にまた報告します(・_・;)



ホント、役立たずですみませんm(_ _)m




まっ、とりあえず汗はよく出るようになりました。
以上です…。





今日は、息子のクラスのお友達からメールが来ました。
昨年の誕生日にパソコンを買ってもらったみたいで(すごいっ!!)最近自分でパソコンあけて、ネットもしているそうです。



でも、メールができるお友達がいないようで(笑)私のパソコンのアドレスを教えてあげたら、息子宛てにメールが届きました。




息子は、返事を1時間半ほどかけて必死のパッチ(関西弁です(笑))で書いてました…ってか、打ってました。



うちでは、パソコンで英語をゲーム感覚で勉強するソフトをやらせているくらいで、学校でもパソコンは触るけど、自分の名前のシールを作ったり、授業参観の案内状を作ったりするくらいで、手紙感覚で打つのは、まだほとんどやっていません。




でも、手元にローマ字入力表を置いてあげると、それを見つつ必死でやってました(^_^)v




たまに「ママ~ちょっと来て!!」と呼ばれ、何?と行くと、これはどうするの?こうしたいんだけど…と、まぁまだ私ができる範囲のことなんで、良かった~と思いながら教えてあげました(^_^;)



でも子供ってすごい。
あっという間に色々すぐ覚えて、二回目に来たメールには、私をほとんど呼ぶこともなく使いこなしておりました(^_^;)




パソコンは必要だけど、今しばらく親の目が届く使い方でいいかな?



なんでも時期って難しいです(^_^;)




森川美穂