今何気に明日の天気を携帯で見たら、大阪の最高気温35℃で「しのぎやすい暑さです」とか書いてあった…





35℃でしのぎやすいか!?
めちゃくちゃ暑いっしょ!!



わけわかんない。




さて、今日は息子のお友達が遊びに来るはずだったけど、微熱があるらしくまた後日ということに。




そろそろ夏の疲れが出始める頃かな?




息子はとても残念がってましたが、気を取り直して工作の宿題の貯金箱を作ることにしたみたいです。




アルミの針金を近くのホームセンターへ買いに出かけました。




どんな貯金箱作るんだろ!?



実は、今年は使い終わった割り箸で、家を作って、煙突からお金を入れるような大きな貯金箱作ろうと、せっせと作っていました…が!!




とっても難しく、私が手伝っているうちに…私が熱中してしまい(^_^;)
これじゃあ自分で作りましたって言えないから嫌だと息子に言われました。




ごもっともm(_ _)m




で、自分で作れる貯金箱を作るみたいです。




ちなみに私が熱中した、割り箸ホームは、もう少しで完成です(^_^;)




森川美穂