森川美穂オフィシャルブログ「い~い加減♪♪」Powered by Ameba-090402_1912~01.jpg
ソウルの1日目(^O^)




無事に着きまして、飛行機大嫌いな息子は爆睡してたけど…。
空港からバスに乗ってホテルへ。
1時間かかりました。




東京からマネージャーの金城さんと紀久子さんも後から到着(^O^)

みんなでまず、お腹がすいたのでホテル近くの焼き肉屋さんへ。





たっぷりの野菜に肉を巻き巻きしてお腹いっぱい食べましたV(^-^)V
たらふく食べて1人なんと¥1200でした(@_@)
安っ(^_^;)
めちゃめちゃ美味しかったです(^O^)






その後、タクシーで
東大門へ。





息子は、両替したウォンを使いたいらしく、みんなにスイーツを奢ると言い張り、行きました。








レート換算できる小さな、首にかけられる電卓を持たせていたので、必死に計算してました。






夜も遅くなったので、私と息子はタクシーでホテルへ帰ろうと、ホテルは江南区という、ちょっと離れたところにあって、タクシーで、混んでる時は18000ウォンくらい。
日本円で…んと1300円くらいか。






タクシーを待っても、みんな乗ってて、ジャンボタクシーが一旦止まってくれて、場所を言うと、4万ウォンと言われたので、高いからいいやと断り、別のタクシーを探しました。







すると、道路の端に止まってた車の中からおじさんが手で乗れと…







窓を開けてもらって場所を言うと2万ウォンというので、よし!となりましたが、タクシーのメーターもなし、どこから見ても普通なんだよね。






ん~大丈夫かなぁ?と思ったんだけど、まっいいか。
と、乗った途端、おじさんが振り向いて私たちを見て指をさして「セイム」と笑いました(^_^;)








やっぱり似てるんだね
(^_^;)
外国行って、見知らぬ人に似てるって笑われるとはね(^_^;)







金城さんたちは、なんと8万ウォンもとられたらしい(@_@)






タクシーの値段はあってないようなもんなんだね。
韓国は仕事でしか行ったことがなかったから、今回発見することが多かったです。







森川美穂