森川美穂オフィシャルブログ「い~い加減♪♪」Powered by Ameba-090311_2022~01.jpg
今日は、精神科医の名越先生と東京から出張でやって来たマネージャーの金城さんと3人で、ベトナム料理を食しました
o(^-^)o







写真は、バインセオという、ベトナム版お好み焼きです。







中華鍋に入ってきたこのお料理は、薄い皮の間に豚肉や大量のもやしが入っていて、皮はパリパリ中はしっとり。






パクチーも一緒に頂くとすごく美味しかったですV(^-^)V






名越先生は、お仕事で週の半分ほどは関西にいらっしゃるそうです。






今日は大変興味深いお話が聞けて、私は大満足です!!!





精神科医の先生ならではの体験談なども聞かせて下さいました。






私は、精神科医はとてもとてもとてもとてもとても無理だけど、カウンセラーのお仕事にはとても興味があって、いつか勉強しようと、今も本気で考えているんですが…、無知な私には夢のまた夢かな(^_^;)






でも、本当に精神科医の先生とお知り合いになれるなんて思ってもみませんでした。






お話も深く、本当に今日もまた、考えさせられましたm(_ _)m







とても印象的だったのは、精神科医も教科書だけで勉強しても本当のカウンセリングは出来ない。現場で色々な人と出会って、様々な経験をして初めてカウンセリングが出来るということでした。






なるほど~と、目からウロコのお話もたくさん聞けて、本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました。






私はノンフィクションの本や、小説などが大好きで、いつも「そうなのかぁ、ふむふむ」とあれこれ読みあさっていましたが、やはり本物の先生からじかにお話を伺うと、やはり、迫力が違います。






もっともっとお話を伺いたい~と思ってしまいました。






いやぁ…ホント、人生は日々勉強ですね。







名越先生ありがとうございましたm(_ _)m







森川美穂