起きたのに。
お弁当作りしてたら、雨が降っていることに気付きました(T_T)



今日は、息子の英会話の学校からバスで南河内郡(大阪芸大の方だ)へ行って、ハロウィンパーティーがあるんです。



朝8時半に集合して、学校のバスで行って、芋掘りやバーベキューやかぼちゃでランタン作りやったり…ずっと英語でね。



帰りは夕方6時頃の予定だったのが…雨で流れました(T_T)



親は行かないので、今日一日、部屋整理して、ゆっくり買い物行こうと思っていたのに。


そして今日、わかりました。



雨男の正体が!!!



間違いなく、我が息子です!!!



まぁ、今週は学校から遠足もあったし、昨日も一昨日もソフトボールの練習やってたし、お休みしなさいということかな。



私も今週は全然家にいなかったので、たまには息子とゆっくり過ごそうかな。



ということで、先日買った圧力鍋でミネストローネを作りました(^_-)



圧力鍋、ずっと昔一人暮らししてるとき使っていたんだけど、いつの間にか捨ててました(^_^;)



新しいの買おうと思っていたんだけど、なかなか買わなくて…母は圧力鍋の良さをあまり信じていないので(^_^;)



で、私が買ったわけ。


でも家にいないから、全然使ってなくて、昨日の大学の帰りにスーパー寄って買い物して、昨夜圧力鍋で豚の角煮を作りました。



台所にしばらく立ってないと、無性に料理がしたくなるもんなんだね。



もちろん私は角煮を食べませんが、バラ肉食べられないから。
父も母も好きなので作ってみました(^_-)



お昼ご飯にするつもりです。



私は息子が大好きなミネストローネを一緒に食べよう(^O^)




でも、雨で予定もないとだらけるね(^.^)




朝6時に起きてるのに、まだ顔洗ってないし(^_^;)



顔洗って、身支度整えますm(__)m



森川美穂