皆さんもかなり朝早いんですね(@_@)



愚痴っていられませんm(__)m



昨夜はなかなか寝付けず、寝たのが2時頃でした(;_;)



でも、5時に起きた時はあまり眠くなく、意外と目覚めが良かったです。



お弁当作って、ご飯食べて化粧して出掛けました(^^)



今日はソフトボールの大会で、8チームが出ます。



今日二試合勝てば、来月の決勝にすすめます。



第一試合は、3対2で惜しくも敗れましたが、第二試合は15対0で圧勝(^O^)



一勝一敗のチームが多かったので、結局、失点と得点差で、決勝へ進むことができました。



人数ギリギリで、しかも2年生2人、1年生1人も入れて11人のチームなのに、本当によく頑張りました(^_-)


私達、お母さんも頑張りました(^^)



私は今日もスコアブック担当でした。



スコアを付けると、試合を真剣に、冷静に見られることに気づき、チーム全体がよく見えて楽しかったです(^O^)


試合がスピードをあげて動き出すと、ちょっと慌てるけど、まぁそこは愛敬で(^_^;)


隣のお母さんに、ちょっとどうなったの?と助けを求めつつ、試合とスコアブックを交互に見ながら、何とか最後まで頑張りました(^^)



家に着くと2時半でした(^.^)



私は大学の授業の資料集めの仕事があったので、必死でやりました。



昼から兄の一家が来ていて、挨拶もそこそこに私は部屋に引きこもり。



兄一家は、双子の男の子がいるんだけど、私をものすごく怖がっているので、私が姿を見せないと、伸び伸び遊びます。



でも、あまりにうるさいと「うるさいっ!!」と一言言うと、し~んと静まりかえります(-_-;)



私、そんなに怖いかな…?



息子は慣れてるから、私に「うるさいっ!!」と言われても平気な顔してるけど、たまにしか会わない甥っ子には、恐ろしく声のデかい、口の悪い私が本当に怖いんだと思う(-_-;)


兄も兄嫁も穏やかで、声を荒げることもないからなぁ。



家で、兄が行儀の悪いことをしようものなら、双子がすかさず
「美穂ちゃんに怒られるよ」と言うらしい(^_^;)



そんなに怒ってばかりじゃないんだけど^^;


さて、今日は、早く眠れそうです。



昨夜は本を一冊読んじゃったからね(-_-;)



寝ます(-_-)



森川美穂