080821_1511~01.jpg
夏休みの宿題がまだ最後まで終わっていなくて、先ほど近くの公園へ行って、公園の中にあるたくさんの木を写真に撮り、プリントしてまとめてみました。

草木に無知な私と同じく、草木に無知で興味もない息子と二人、名前を掲げてある木を探し、必死で調べました。

でも又、これから植物図鑑でどんな花が咲くのか、(花が咲かないのもあるよね~)調べないとね(-_-;)

あぁ面倒臭いなぁ(@_@)

学校からは、3年生になると授業で、観察したり調べたものをまとめるという単元が出てくるので、おうちの方も手伝ってあげて下さいと言われています(-_-;)

自分一人で出来る宿題出せよと密かに思いつつ、仕方ないので手伝いました。

仕事してる方がいいなぁ…(*_*)


森川美穂