Fort Stocktonの朝の写真です。

 

寒いところは体力を消耗するため、もっと南に向かいました。(平原の高速クルージングでしたから、楽しくてたくさん走れました。)

 

雲が割れ、光がさしている風景です。

 

途中のSan Antonio(大都市)で、半そで半ズボンの人が増え、到着したキングスビルは夏服ばかりです。(明日の気温をwebで見ると最高気温27度)

 

途中のトラックストップで給油(シャワーは予約でいっぱい)

 

キングスビルはメインストリートの道沿いにホリデイインなどの高いホテル数軒と、見ためが安い3軒のモーテル(個人経営)があり、そのうちの1件に泊まりました。

フロントで$50を支払い部屋に入ってwebでいくらなのか見ると$37でした。(37ドルレベルの部屋に見えます。)

 

どうやらweb予約で安いサイトを利用するのが一番安いようです。

明日以降でモーテルに泊まる際は、飛び込みよりも前々日の宿泊施設でweb予約に変えようと思いました。

(ガソリン価格はSan Antonioから南方は2ドル後半/ガロン)

 

さて、黄色い肌で目立つのに、スリッパ以外は冬服ですので、あまりにも目立ちます。(スリッパの人もいますが、日本のスリッパは目立つみたいです。)

 

モーテルの受付で服を売っているところを聞くと、ウォルマートと地元の複合施設にあるとのことで、近いほうの複合施設に行きました。

 

クリアランスの列は小売希望価格の下に、価格を手書きした赤テープがありまして、半ズボン$9/夏模様のYシャツ$10/襟なしシャツ$6でした。

 

明日はさらに南へ移動しテキサス州のサウスポイントと呼ばれるところを見て、周辺の安宿を今から探して連泊し、本とコーヒーで過ごそうかな、っと思っています。(行ってみないと決められません)

 

ラスベガスから明日で5日間連続移動。サウスポイントまでグーグルマップで約1570マイル(約2500km)の移動です。

日本の高速道路より、すいているし、見晴らしもよく、継ぎ目の上下移動も無いため、日本ほど疲れないと感じます。

 

新幹線の車窓と同じで、風景が流れていくのを見ていると私は楽しいのです。

しかし都会の高速道路はとんでもなく混雑し高速移動されており、運転はしんどいです。

 

帰り道は数日増やし、ゆっくり移動しようと思います。状況に応じて往路と別ルートになるかもしれません。