対馬は太古の昔 大陸と繋がっていた頃から住んでると言う「対馬ヤマネコ」が生息しているとの事。

とても 可愛い😍

島の北側に多く生息している模様


夕食で利用する「ダイゼン」の同世代の人々も島で暮らしているが 見たことは無い との事。


夜行性で超警戒心が強く 獣臭がすごいらしい!

夜 車で轢かないように 注意しないといけない。

まあ 街中はほぼ見ることが無いらしいです。

お昼は 地元でも有名な「アナゴ亭」に行きます。



11時半の開店前に 行列が出来ていました。


メニュー


お店のご主人の「東京じゃ この倍の値段はするよ!」の言葉に誘われ 穴子寿司を頂きます。

絶品!


食後のコーヒーも美味しかったです。


ご馳走さまでした。