先日母のお見舞いの前に姉とランチナイフとフォーク

 

色々込み入った話もあったので、ゆったりな座席でドリンクバーもある「ベーカリーレストランサンマルク」に行きました。

 

パン単品か食べ放題ならやっぱり食べ放題にしちゃうよねーラブお料理は2人とも「ハンバーグステーキデミグラスソース アボカド添え」にしました。

 

 

焼き立てパンが美味しくってついついおかわりして、小さいけれど合計10個ぐらい食べちゃったかもびっくり何回も席にパンを持ってきてくれて、最後の方は甘い系のパンを幾つかデザートにしちゃった姉妹です爆笑

ドリンクバーに冷たい緑茶があったのが良かった

 

 

 

いつも母のことは姉にお任せなので感謝してるんですよ。この後母の病院に行って主治医の先生とお話をした時に、子供たちが必ずしも意見が一致するわけでもなく、色んな方針がまとまらない場合も多々あるらしいです。

 

特に私たちみたいに「親の近くに住んでいる子供」、「遠くに住んでいる子供」みたいなパターンはそれぞれの思いが一致しないケースが多くて、よくよく話し合ってもらうらしいです。きょうだいと言っても考え方はそれぞれだし、男女によっても違うみたいですね。

私たち姉妹は日頃から電話やLINEで話し合っているので、今の思いは一致していますとお伝えしました。

 

母は自分ではもう何も考えられない状況なので、私たちが「きっとお母さんならこう言うよね‥こう考えるよね‥」と2人であれこれ想像しています。

 

いつかは自分にも来る日だから周りの人たちの為に、元気なうちに自分がどんな最後にしたいのか意思を残しておくのも大切ですね。

 

 

 

 

グルメブログ カフェへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村