今朝はタンディン市場へ。
帰りに近くのBún Bò Sa Tế Sảに汁なしブンボーフエを食べに行ったのだけれど、まさかの閉店をしてしまってた。
気分はもうブンボーフエだったので、気を取り直して近くのフエ料理屋さんへ。

Bếp Huế
住所 : 89 Thạch Thị Thanh, Phường Tân Định, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

市場から徒歩3分くらいかな。

こじんまりとしてるけど、優しい空間。

スタッフのお兄さんがとても親切でブンボーフエの内容まで丁寧に話してくれた。

このお店すごく落ち着く。

お花が各テーブルや店内に沢山飾ってあって、素朴な花がとてもよかった。

数分でブンボーフエ到着。

スープがめちゃくちゃ優しい。朝からブンボーフエって少し躊躇いがあるんだけど、ここのは優しい香りとスパイシーさ。

ホーチミンでよくある甘めのブンボーフエでもない。朝食べるのにとてもいい。

このままでも美味しいけれど、だんだんと刺激が欲しくなったので、卓上にあるサテを追加。味変になってとてもよかった。

そしてお野菜は軽く湯通しされてる。

今は生野菜は少し避けていたから嬉しい。たっぷりいれてもモサモサしないのもあって珍しくお野菜全部食べれた。


ここのフエ料理はとてもクチコミ評価が高かったから、昼夜もチャレンジしてみたいな。



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村