夫が久々にホーチミンに帰ってきた日。
息子が焼肉を食べたいとのことで矢澤へ。

そんなスペシャルなリクエストをした息子なのに、まさかのお店に到着とともに爆睡。大好物の矢澤焼きはまた後日ねと、束の間の夫婦時間を矢澤で楽しみました。


妊娠をしてから牛肉を多く食べれなくなったのもあって、焼肉は最低限にしてコースやおすすめメニュー以外で頼んだことのないものを選ぶことに。

お肉よりサイドメニューや牛肉の一品料理を中心に選んでみました。これが新鮮で面白かった。

まずはサラダ。Yazawa saladを選んでしまうところをクレソンのサラダに。このサラダは矢澤のお肉にとっても合う。サッパリさせてくれる。好みは分かれると思うけど私はかなり好きだったから次回からは頼むと思う。

そして、キムチやFlowerプレートを頼みたいところをJapanese Style Vegetableを。これは野菜の味を感じられる優しいおひたしみたい。

お肉は薄切りのタン。定番の矢澤カットタンと比較して食べてみたくて2種類オーダー。

この薄切りタンがすごくおいしかった。しっかり焼き目はがついてるのに凄くジューシー。どちらかというと厚切りより私は好みだった。白米に合う。次からマストで選びそう。

Oyster Wrapped in Wagyu Crab Sauce

これはもう焼肉屋ではなく、フレンチコースのメインの一品のようなお味でした。リッチな味がした。

Cold Chicken Noodleは梅干しを添えて。

これまで冷やし坦々麺一択だったけれど、次回からは迷わずこれにする。スープは鶏だしがしっかりしていて、梅をたすとお酢のような役割でサッパリと美味しかった。

夫は冷やし坦々麺の方が好みと言ってたな。

最後に珍しい牛肉のトムヤムスープ。

締めにサッパリと思って注文したけれど、これは期待を裏切って全くサッパリじゃない。酸味と甘味のあるスープに牛肉、海老、サーモンが入って濃厚なメインになる一皿でした。


普段頼まない縛りをすると味のイメージがつかなくてあれだなこれだなと話ししながら食べれてとても楽しかった。たまには冒険してみるのもいいな。

どれも考え抜かれたお料理で素晴らしかった。


お会計の時に起きた息子。焼肉のことはすっかり忘れてケーキ食べたいと言いだしたので帰宅しました。

この日はジェンダーリビールケーキを作っていたので、自宅でケーキカットをしてもらい夫と息子に性別発表。

息子はまだ訳がわかってなかった様子。それでもベビーのお世話をする日を楽しみにしているのでどちらでもきっと可愛がってくれるだろうな。


次矢澤に行けるのは出産後かなー。



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村