最近はランチに行くことはほぼないので、息子の登園後にサクッとローカル朝ごはん食べてるのだけれど、今朝は久々にベトナム風ビーフシチューのBo khoを食べてきた。


Bò Kho Cô Mai - Since 1984

住所 : 25 Đ. Nguyễn Thị Minh Khai, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

この看板が目印。朝ごはんの時間を過ぎていたけれど、店内には割と人が入ってた。

バインミーかいくつかの麺から選べるのだけれど、私はやっぱりバインミー。

ほぼ待つことなかったけれど、ちゃんとバインミーは温かくてBo khoも食べごろの温度。熱すぎない。

スープは少し甘め。ビーフシチューとは異なってスープはさらっとしていて、強すぎない五香粉の香りが食べやすい。

ゴロッとして牛肉はしっかり煮込まれているから柔らかいけど味はある。

さっくさくふわふわのバインミーを一瞬だけつけると瞬時に染み込む。美味しい。

段々と甘みを強く感じてきたので、卓上の調味料で味変。

私の好みはスープにライムを少しだけ絞って、お肉に唐辛子塩を少しつける食べ方。バインミーにチリソースを少しつけてお肉を挟むのも美味しかった。


あっという間に完食。

ベトナム人の小さな女の子たちは麺をチョイスして美味しそうに食べてた。確かに甘めだから子供にも良さそう。


お支払いは55000ドン。

今のレートだと300円ちょいくらいかな?

次は8年ぶりに坦々麺フォーを食べにあのお店に行こうと思います😊



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村