平日はほぼ家族3人揃わないから週一で外食してる我が家。
でも息子の寝る時間もあるので早めにお風呂に入って18時から夕飯。
今回は1区のiBERICOへ。

18時過ぎということもあって空いてる店内。

お店の外にもちょこっと座席があって小洒落た雰囲気。確かにスペイン行った時もこんな感じだったなと。

子供は入りにくいのかなと思っていたらベビーチェアいる?ってスタッフの方が声をかけてくれた。

ありがとうございます。


まずは飲み物。私はホワイトサングリア。息子はBeer!だって。笑

サングリアはけっこう甘くて飲みやすい。でも1杯で酔っぱらってしまった。

薄暗いからピントが合わない。

イベリコ豚肉の生ハム。これめちゃくちゃ美味しかった。パンにのせてトマトのサルサのようなソースをかけるとずっと摘み続けられるやつ。

長ネギのマリネはネギの甘みが美味しい。息子もパクパク。

マッシュルームクロケットはクリーミーで濃厚。

エビはアヒージョだったかな?えびの皮の処理が好みだった。

どれも味が濃いくて息子はずっとgood!!good!!っていうてた。よくたべるようになったわ。

もう一品イベリコ豚を注文したけど写真はなし。

パエリアがおいしかった。おこげいっぱいの炊き込みご飯って感じ。

大きかったけどうすいから2人でもいけたけど、すでにお腹はいっぱい。

でもスペインといったらこれ食べておかなきゃなとチュロスを注文。ザクザクで味も食感も美味しい!

チョコレートソースは固まってしまいイマイチだったからそのままで。


さすがタパス。味が濃くて息子も最後までしっかり食べてくれた。



仕事に戻る夫を見送り息子と帰宅。

毎日遅くまでご苦労様です。