妊婦の時に購入した空気清浄機。
匂い悪阻でめちゃくちゃ空気に神経質になっていたのもあってAEONに駆け込んだ記憶。
そんな時期を遠にすぎたけれど、我が家では今でも手放せないホーチミン生活で買って良かった家電のひとつ。

特に除湿と洗濯乾燥機能付きのものは雨季に大活躍してる。


これを使うだけで室内は60%前後に保たれて、肌感覚的にもしっかりそれを感じられるし、1日2度くらいはボトルに溜まった水を捨てないといけないくらい室内の水分を集めてくれる。


あと雨季でなかなか乾かない洗濯物も浴室にこの空気清浄機と洗濯物を置いておくだけで2〜3時間で乾く。乾燥機に入れられない洗濯物に使えてとても便利。

ただすっかり忘れていたのがフィルター交換のこと。3歳の息子がお腹にいる時だからはや3年半は掃除してなくて、開けた瞬間後悔した。

いやー、真っ黒。

窓を開けるとよくPM2.5のマークが出ていたのは知っていたけれど、ここまで真っ黒になるとは。

フィルター掃除をこまめにしたらもう少しマシな気もするけど。


とりあえずこれでまた快適に過ごせそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村