ホーチミン生活が始まった6年前にチェックしていたカニスープのお店。
スープだけというのは行く機会がなかったんだけど、近くのクリニックに行った帰りに寄ってみた。

場所は59C Mac Dinh Chi通り。ちょうどNguyen Van Thu通りとの交差点のところ。

住所: 59C Đ. Mạc Đĩnh Chi, Đa Kao, Quận 1, 

お姉さんにスペシャルがいいよ〜と言われていわれるがまま注文。大きい卵ありにした(された。笑)ので36000ドン。安い。

30秒ほどで出てきました。

少しのお醤油がかかってた。あとコリアンダーはにゅーにゅーでと伝えたのでたっぷり。

これトロトロと言う表現は合わないくらいどろっどろ。このとろみはタピオカ粉かな。

そしてたっぷりのカニの身とふわふわの溶き卵。出汁はほんのり甘くてベースはカニ出汁ではなさそうだけど味はしっかりついてるから美味しい。

うずらの卵以外にピータンも入っていてしっかりタンパク質が摂れる。

コリアンダーを除けば子供でも食べれそうだし、朝ごはんや小腹が空いた時には良さそうなスープでした。


またローカルご飯探そう。



PVアクセスランキング にほんブログ村