帰国して妹が息子を連れて行きたかった場所。

https://www.gachagachanomori.com/

ワンフロアすべてがガチャガチャで、ここは老若男女、国籍問わず楽しめる場所だと思う。

息子はもちろん大興奮。じぃちゃん、ばぁちゃんから沢山100円玉をもらって参戦したのだけれど、色々と吟味してトミカ、プラレール、レゴもどきのブロックの3つをやってた。好きなものがたくさんあるから目移りするはずなのに意外にも冷静に選択するところ母親似ではない。。

私が気になったのはこれ。

じぃさんの豆知識。

そして秘伝のカレーレシピ。これも興味深くてやりたかったけど、息子を見習ってグッと我慢。


ガチャガチャの進化には驚かされたし、シュールな笑いが日本人だけじゃなくて海外の人からもウケるだろうなと思った。

羽田空港にも沢山ガチャガチャがあるから出国前にやろうねと息子と約束しました。


出国まであと数日。パッキングもしつつ残りの日本を楽しもう〜。


PVアクセスランキング にほんブログ村