息子が通う幼稚園では、ホリデー明けに写真を求められることが多い。

家族で記念撮影をする習慣がなかった私達には、なかなかハードルの高いお題なんよな。

秋休みは日本の田舎体験ということで、実家の写真を送ったんだけど、冬休みは息子が産まれた街を象徴する姫路城前で写真撮影することに。

本当は桜のシーズンだとよかったんだけど、

それは春休みにとっておこうと思います。

それにしても2歳児と家族写真を撮るのがどれだけたいへんなことか!!肩車をしなければ解き放たれた野生動物のように走り回る息子。

とりあえず写真が撮れたのでひと安心。


ここからは息子が楽しめる場所へ。

(いつか息子が姫路城に興味を持ってくれたら一緒にのぼりたいな)

姫路動物園🦁

もう4度目かな。動物園はもちろん、レトロなアトラクションに乗れるから息子が大好きな場所。

姫路城の景色も眺められるという穴場スポットでもある。

実は昔、姫路にはモノレールがあったんです。私の生まれる前だからみたことはない。

新幹線は大人の方が楽しんでおる。

息子は興奮をうちに秘める方で(夫そっくり)、乗ってる時ははしゃがないタイプらしい。

これは珍百景にも出たという観覧車。

結構寒いし怖いらしい。

最後は100円の乗り物。

これ、見た目に反して動きと音がヤバい。。

乗る時は子供が驚かないように注意した方がいいし、なんなら新しい乗り物が違う場所にあるそちらをおすすめしたい。


必要な写真撮影ができたし息子も楽しめたのでみんな大満足。また帰国したら来ます。


PVアクセスランキング にほんブログ村