明けましておめでとうございます。

毎年恒例の朝祝いは、大晦日の人狼ゲームで寝不足のため昼祝いとなりました。

今年も父が注文してくれた宝塚ホテルの御節料理。

和洋折衷で最後まで美味しくいただける御節の内容。少量ずつで品数も多くて、食べたことのない内容もあって、お品書きを確認しながら食べるのが楽しかった。

これに母の作った雑煮と夫が購入してくれた大間のマグロなんかもあって豪華な朝祝いとなりました。


睨み鯛は夕方には鯛飯にリメイク。これ私の大好物。鯛の出汁がしっかり出ていて今年も凄く美味しかった。普段ご飯食べない夫もおかわりしてた。わかるよわかる。私は3杯食べたからね🤫

じぃちゃんにべったりな息子。

ビールを注ぐのに興味津々でみんなのグラスに注いでくれました。


唯一の従姉妹のお姉ちゃんに遊んでもらい、かくれんぼしたりYouTube観たり。年末から大興奮楽しく過ごしました。


今年の目標は、

毎日投稿とベト飯を沢山食べる。

あと息子中心の生活から少しずつ自分のことにも目を向けられるようになることかな。


2023年も健やかな一年となりますように。



PVアクセスランキング にほんブログ村