もう1ヶ月前の記録。
夫は仕事ですでに東京に帰っていたのだけれど、
最後の週末を家族で過ごしたくて東京へ。

まずはローカル線。2歳児が一緒だと駅に着いてから電車に乗るまでにビックリするくらい時間がかかる。

スロープの上を歩いてみたり、エスカレーターのボタンを押したり、自販機でジュース買ったりとすでに15分。

正直、息子を見守るのはしんどいことも多々ある。こんな時期に私が心がけていることはキッチリとした時間を決めないこと。特に育児のストレスは時間に追われることだと気付いてから意識してみるとかなりラクになった。

家を出る時間は大まか。乗り物に乗り遅れても死にはしない。

まぁ人と会う時やレストラン予約してる時はそうもいかないけれど、今は時間指定の予定は意識して入れないようにしてる。



電車に乗ると飛行機雲。

と思ったらライトが反射してるだけでした。

二両編成のガタガタ揺れる電車。

このくらいの電車の方が息子にとっては乗り心地がいいみたい。

新緑だった葉の色が濃くなりつつある季節。

天気も良くて景色は最高。

景色を眺めてジュースを飲んでたら、あっという間に姫路駅に到着。新幹線に乗り換えるとすぐに息子はお昼寝。本当にいい子で2時間も新幹線で寝てくれた。起きておやつ食べたらもう品川だったわ。


今回は夫が仕事で六本木のホテルに宿泊してたから私たちも合流。品川から六本木移動は電車だと遠回りになるからタクシーで移動。

カンデオホテル

カンデオホテルは大浴場と露天風呂まであって、

室内は新しいし、六本木交差点から徒歩1分で立地も良い。

息子がベッドにダイブする前に写真撮影。

部屋はコンパクトだけどベッドは広々。


一息ついた頃、オムツを持ってきていないことに気付く。笑

六本木在住の友達にオムツが購入できる場所を聞いて急いで買いに出た。交差点のスギ薬局に愛用のメリーズ購入。

一度新宿でオムツがどこにも売ってなくて大変だったことがあった。出産してすでに2年たつのに未だにオムツや着替えを忘れるのどうにかならないものか。。

夜はホテルから東京タワーもみえた。

息子はこの窓際からみえる車に夢中。楽しそうでなにより!

仕事終わりの夫と合流。

息子の嬉しそうな顔といったらもう!!

でもこの日は会食があったので別でごはん。

息子はどうしてもパパと遊びたくて離れないからお見送りしてきました。

おのぼりさん。

絶対に身バレしない写真。笑

この後、パパとバイバイしてホテルに戻って大浴場へ。このカンデオホテルは露天風呂まであった最高だった。温泉や大浴場があるホテルが好き。

息子と私はホテルに戻ってウーバーイーツ。

中華麺を頼んで2人で仲良くいただきました。

ホーチミン生活の平日はほぼワンオペだから半分くらいデリバリー生活なんだよね。なんか既に懐かしかった。笑

この日は移動疲れで早々に眠りました。

夫は夜中に帰ってきてたみたい。楽しかったみたいでよかった。

と思ったらもう朝。

早起きだったから朝食会場に一番乗りして朝ごはん。朝食は普通かな。息子は全然食べなくて私が完食しました。


この日から3日間のホテルステイ。

今まで東京のホテルに泊まるのは子連れだとしんどいかなと思ってたけれど想像以上に楽しかった。これから子連れで他のホテルも泊まってみたいな。