先日見つけたMarouのチャンククッキーを作れるキット。



手軽に作れそうだったので息子と作ってみました。

これが購入したMarouのクッキーキット。


簡単な説明書がついてます。

自分で用意するものはバターと卵黄のみ。

では作った工程を。

まずは90gのバターを混ぜます。

息子と一緒に泡立て器でグルグルしたけど

息子は途中で飽きちゃった。笑

少し白くなるまで混ぜまた方がいいのかなと思いつつ柔らかくなったので、ここにキットを入れます。

チョコレートがぎっしり。出しても出してもチョコレートが出てくる。さすがチョコレート屋さんのクッキーだな。

半分まではザッと出たんだけど、ブラウンシュガーのゾーンが固まってしまって出てこないので、息子のナイフで優しくほぐして入れました。

サッと混ぜるとこんな感じ。

チャンクチョコがぎっしり!!

チョコレートが大量なので少し混ぜにくいので、私がしっかり混ぜました。

ここに卵黄2つ入れると、Cookie doughらしくなった。私はクッキードゥ苦手だけど、アメリカの人はこのまま食べるんだよね。スーパーにも売ってるくらい。文化の違いだね。

生地を丸めて鉄板に並べていきます。

先日Marouに行った時、スタッフの方がやっていたのをみたので真似を。

ここで少し平たくするのだけれど、

この写真は薄く伸ばしすぎたみたい。



175度で11分焼くと

まさかの、、、

べろーんと伸びてしまった。

一枚ずつ剥がして冷ましてみます。

引っ付いてしまった割にはまあまあちゃんと焼けたかな。

で、いよいよ試食。

中にはチョコレートがぎっしり!

Marouのクッキーはソフト系だから噛むとネッチョリした感じなんだけど、今回は薄くなったおかげ?で外はサクッ中はしっとりした食感になりました。私はMarouに売ってるしっとり系より、自家製の薄く焼いた方が好みの食感でした! 

味はフルーティな酸味と苦味を感じられるチョコレートが甘い生地と合って美味しい!

さすがMarouさんやわ。

息子もパクパク食べてくれました。

自分で作ると美味しいよね。



このキット、材料は2つだし、型抜きいらないし、寝かす時間もないから、作業し始めて45分後には焼き上がって試食していたので簡単ではやい!

正直、子供と一緒に料理をすると、分量を測るだけで粉まみれ、、台所で大騒ぎだからありがたい〜。

手軽にMarouのクッキーが味わえるからお気に入りのひとつになりました。

見た目も斬新で可愛いし、一時帰国のお土産に買って帰ろうと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村