我が家のご褒美メシのモーパラ。
黒毛和牛A4A5が食べ放題と知ってからは、月に一度の楽しみに家族で訪れてます。

今回は連休の最終日のランチに高島屋店にいきました。

前日の夜はウェイティングだったけれど昼間は空いてた。

お目当てのこれ。

熊本産黒毛和牛のA5-A4

以前お伝えしたように味音痴夫婦でもわかるくらい美味しいお肉。

価格は食べ放題で128万ドン。

お鍋の野菜や麺はもちろん、ドリンク飲み放題(コーラや7up)やデザート付き。

この黒毛和牛のコースは全てのお肉を選べるんだけど、プレミアムのオーストラリア産和牛よりも断然熊本産黒毛和牛が柔らかくて美味しい。

スープは4種類あるけど、迷わずしゃぶしゃぶとすき焼きに。

息子をパパに預けて、お野菜を取りに行って煮えにくいものを先に入れてます。

二人なら少しずつゆっくり投入して食べれるんだけど子連れは仕方ない。目的はとにかく霜降りのお肉を食べること。

しばらくしたらお肉登場!
このコースは普通のお肉やオーストラリア産和牛も選択できるけど、黒毛和牛一択。

ちゃんと霜降ってるー。

毎月来てるけど、毎回同じようなクオリティのお肉です。

他の種類のお肉はしゃぶしゃぶ用に薄くきってあるんだけど、これは普通のお肉より分厚く切ってある。勝手な予想なんだけど薄すぎると霜降りだから切れちゃうんだと思う。

すき焼きの方は沸騰する直前に軽く煮込んで卵でいただきました。

しゃぶしゃぶの方にも投入。

こちらは色が変わったらすぐにいただきます。

ごまだれとポン酢2種類用意してもらえるのが嬉しい。

食べ進めると油っぽくなってくるから、

途中からは春菊を大量に入れて、お肉で巻いてポン酢で食べるのが好き。ただ昼間は野菜の品揃えが少なかったのでネギを巻きました。

あと薬味にネギや食べるラー油みたいなものを混ぜて少しずつ味変させていただくと最後まで美味しくいただける。

一枚しゃぶしゃぶしただけで物凄い量の油が出るのでこまめにすくった方がいいです。


お肉は3枚1皿。私の場合、美味しく食べられるのは4枚くらい。フードファイトで8枚まで食べたことあるけど、やっぱり適正量って大切だなと学びました。笑

この日は夫と4皿食べてご馳走さま。


最後はアイスクリームや杏仁豆腐のようなものもあるけれど、ベトナムならではのフルーツを選択。

いつもは味が薄いなと敬遠しがちなレンブ。これがサッパリしていて美味しい。
アセロラもスッキリした味わい。

ベトナムでも美味しい和牛がいたるところで頂けるようになったけれど、ホーチミン市で黒毛和牛の食べ放題はここだけかも。
円安でレート換算したら高いけれど、黒毛和牛の焼肉やステーキを食べることを考えると凄くお得に感じられる。
我が家はこれからも月1モーパラ家族です。
(まわしもんではありません。笑)



PVアクセスランキング にほんブログ村