いよいよホテル隔離終了の朝。

前日のPCR検査の結果が陰性だったのでチェックアウトokの連絡があり、急いで朝食をとり最後のパッキングをしました。

8泊のホテル隔離とお別れしていよいよ自宅へ戻ります。

息子に家に帰ることを伝えると靴を持って履かせてと急かす急かす。ほんっと最近の行動は可愛い!でもバタバタ急いでる時は全然余裕がなくて素っ気ない対応してしまう。日々反省です。





大量にある荷物をスタッフの方にお手伝いいただき、業務用のエレベーターまで利用させていただきました。お陰で運搬もスムーズに終えました。感謝!


キャリーを引きたがる息子

最近はなんでも自分でやりたい。



お世話になったお部屋。

快適すぎて住みたいくらいだったな。

洗濯、食事の世話、デリバリーの対応等スタッフの方々に感謝です。


外に出るといいお天気!太陽が眩しい!

息子は久々のバイクの量や騒音にびびってる。笑



パパがチェックアウトの手続きをしてくれてる間、ずっとパパを見つめる息子。最近はパパ好きすぎて付きまといボーイ。




無事チェックアウトを終えてGrabを呼びました。
途中でタンディン市場のピンクの教会がみえたときはホーチミンに帰ってきたことを実感。周辺の賑わいはコロナ前に戻っていて嬉しかったな。


この辺から元気いっぱいだった息子がグッタリし始めました。

どうやら車酔いしたみたい。前回のホテル隔離後の移動時も車酔いで嘔吐してしまったんだけど、今回もアパートに到着する直前に吐いてしまった。。

何度か経験してるし対応はできたんだけど、しんどかっただろうに。。


ベトナムだとタクシー移動が多いからチャイルドシートに乗せることができないしこの先の課題だな。皆さんどうされてるんだろうか。。




自宅に到着するとさっきのグッタリはどこへ?元気いっぱいに戻ってくれて安心しました。

おかげで一瞬でお部屋の中はおもちゃだらけ。。

このおもちゃの中での荷解きはしばらく時間ががかりそうです。特に子供の成長と共にいらないものが沢山あるし、賞味期限切れも多数発見。浄水器がドロドロになっていたり、ネスプレッソが汚れていたりと綺麗にして一時帰国したとはいえ、元の生活に戻れるのはいつのことやら。

自宅隔離中に整理を終えられるように頑張ろうと思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村