大塚国際美術館 | 杜香のブログ

杜香のブログ

ブログの説明を入力します。

徳島県鳴門市にある大塚国際美術館へ行ってきましたDASH!

ここは、世界中の美術館にある名画を陶板で複製し、展示してあります。
原寸大の有名絵画が一度に見られて、写真撮影もOK!(フラッシュ禁止、絵画のみの撮影NG。でも知らなくていくつか撮っちゃったよタラー
おまけに、名画の一部に変身出来ちゃうルンルンルンルンルンルン
今回は、その変身メインで行きましたチョキ


入場するとすごく長〜いエスカレーターがびっくり

壮大な、システィーナ礼拝堂壁画と天井画(byミケランジェロ)
○十年前、私が本物を見た時は、修復の為の足場が組まれた状態でした。
修復されて当時の色彩がよみがえった状態がここで見られて嬉しいですハート

上矢印これこれ音符

ゴッホと言えば“ひまわり”
というわけで…
ひまわりになってみました(笑)
バカバカしいけど超楽しいラブラブ
これは2〜3人居た方がもっと『ひまわり』っぽいですね。

人が少なかったので、花びらの被り物を借りて、ひまわりまみれに🌻


やっと絵画っぽいコスプレ(笑)
スカーフとジャケットと帽子をかぶって、ゴッホの『タンギー爺さん』に。

これこれ!一番やりたかったやつ!!(笑)
フェルメール『真珠の耳飾りの少女』
真珠の耳飾りは、パール玉に、輪になったヘアゴムが付けてあり、耳にひっかけるだけ。
なのにそれっぽく見えるのがスゴイOK
アイデアですね〜キラキラ
でも見本画が近くに無くて、体の向きとか違ってますねあせるあせるあせる


2階に移動し、本格的に衣装を着まくりますDASH!DASH!DASH!

スーラ『グランド・ジャット島の日曜日の午後』 より。

モネ『日傘の女』

レンブラント『夜警』