こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

本当に夏って多肉特に動きがなくて特に記録することがありません。

パッカンミドリンになりました記事書いても私が上がらないし。

ただ、今回の楽天マラソンで新しい扇風機を購入。




設置してみました。


遮光ネットの上に設置すると、ネットが風を遮っちゃうのでその下。 


でも上部にソーラーが付いてるんです。


遮光ネットの下でソーラーがどこまで機能するのか。



最近一日晴れの日がないのでよく分かりませんが、昼だけなら充電無しで使えるといいな〜。


近所の園芸店に入荷されてて、ずっと気になってた水晶オブツーサをとうとうお迎えしました。


窓がすごく美しいラブ


サラボニースーパークローンが今までお迎えした中で最高値だったんですが、並びました。


子株が既に付いてるので秋には分けたいです。



2つ、すっごい小さいのなら3つ付いてますね。


ハオルチアは子株がたくさん出て好き💕


お高いのでも丈夫で増えやすい。


もう夏が終わるまではハオルチア以外、お迎えする気になれません笑い泣き

 


エケベリアが今かわいくなると心配〜えー


パープルシャンペンのファセットラインが今まで見たことないレベルです。


おしろいつけ過ぎじゃない?


お水厳し目にしてるので少し小さくなってしまってます。


秋までがんばって〜。


メキシコティアーズ


やけにかわいいんですけど。


今色づく子なんですかね。



桃源郷もえらいピンクいし。


まさに桃色🍑



どんどん形が崩れていくレッドドラゴン。


ずいぶん小さくなってしまいました。


見た目プラスチックみたいな質感のレッドタン。



お迎えしてから大きくなってない気がしますね


ブルーバードはスカート履いてしまいました。



秋には胴切りします。




何かもう、二ヶ月くらいワープしないかな〜。


触れなくて寂しいです。


とりあえずまたtodoリストを作らなきゃですね。