こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

娘が宿泊研修後、発熱。

幸いコロナとかではなくて一日で治ったのですけど、次は下の娘が発熱。

感染ったようです笑い泣き

お医者さんが仰るにはコロナに抑え込まれていた様々なウイルスが蔓延中とのことで。

RSウイルスとかヘルパンギーナとか。

学校のプールが始まってるんですけど、風があったり曇だと結構寒いらしいのでそのせいもあるかな。

まあ、しょうがないね〜。


前回の記事で写真を取り忘れていた桃美人。


枯れた茎にちょんっと乗ってる感がありますね。


外したいんですけど、春先にはもっと小さくて外すの怖くて笑い泣き


このままで行けば秋には外せるかな?


あくまでこのままで行けば!



そういえば冬美人もいました。


百均でお迎えした子。



増やしたらしいです自分。


覚えてないわ〜ってか株元のわちゃわちゃ感がすごい真顔


そういえばオパリナってパキ?


グラプトベリアでした。


難しい知らんぷり


多肉お迎えしました。

もう夏は買わないと決めたのに一週間も守ってない気が真顔 

いや行きつけの園芸店と同敷地内に地元野菜とか売ってるお店があって〜。

新鮮で安いから買いに行くでしょ?

ついでに多肉もチェックするでしょ?

見たことない生産者さんの多肉が並んでるでしょ?



ナニお肉園ってかわいい💕


プロリフォスって何だろ?プロリフェラの仲間?


Google先生カモン!!


プロリフェラによく似ているがより大きくなる?


絶対かわいいし増えるやつ酔っ払い


ついでに2000円以上お買い上げで次に使える200円券貰えるとか。


………買わねば!2000円以上!


ってなりません?



言い訳長いですがお迎え多肉。


ウエストレインボーが見えますね〜。


パールフォンニュルンベルグもしょっちゅう拗らせるから、ウエストレインボーお迎えできない悲しいと少し前に書いた気が。


我が家のパールフォンニュルンベルグ。


少し前のダニ太郎薬剤痕が残ってます。


いや、でもパールフォンニュルンベルグしょっちゅう拗らせてきれいな期間短いけど、切らしたことはないな、と。


葉挿しもしやすいし胴切りもしやすいし結構あちこちにいます。


………いけるかと。



かわいいラブ


1000円以下だったのも大きいです。


前回別の生産者さんから出てたのは2000円弱したんですよね。


でも季節の変化かもしれないけど、葉の白い部分が多くてとてもきれいだったんですが、育てるには難しそうでした。


とりあえず夏越しがんばろう。



そういえば、お肉園の育て方の説明書がおもしろかったですニヤリ


3.かわいがる

   時々で良い

  健康診断を


そうね笑い泣き


ある意味的確すぎて笑う。


でそのお肉園からプロリフォス



プロリフェラの大きいバージョン。


既によく増える気配照れ



メルシー


ローラに似た子みたいです。


ローラによく似てるなんて絶対かわいいやつチュー


mearing


この子は検索してもあまり情報がなくて。


てもこの爪といい厚くなりそうな葉といいかわいくなる予感が。


ジャケ買い?



メキシコミニマ


いとうぐりーんさん。


ずっとお迎えしたかった子です。


ミニマは子株ボコボコ付くので好き。


我が家のホワイトミニマとブルーミニマ


メキシコミニマは赤く紅葉するとか。

楽しみです(´∀`*)ウフフ