こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

蚊によく刺されるのでガーデニングには蚊取り線香必須なんですが、ちょこちょこ動き回るので足元に置いておくと蹴飛ばしそうで怖いです。


でも離れた場所だと効果なさそうだし。


で、吊り下げ式の蚊取り線香ホルダーを買おうと思い立ちました。


 

 

 

 

色々考えた結果、とりあえず百均で様子見ようかと。



セリアで購入。


猫の顔がかわいい💞



ピンセット等を入れてる作業用バッグに引っ掛けて使ってます。


蚊取り線香のサイズは9cm以下のものしか入らないですが、元々ガーデニングの時しか使わないので正規サイズは買ってないため問題なし。


ちなみに蚊取り線香の着火をするライターもセリアのスティック式ライター。



軽い力で着火できて場所も取らずにお気に入り💕


充填できるみたいなので同時にセリアでガスボンベも購入しました。


何か虫対策もお気に入りも物だとテンション上がりますニコニコ

アメイジンググレイスがちょっとびっくりするぐらいきれいです。


何か売ってる子みたい。


生産者さんとか上手い方はこういうの、ある程度計算してできるだろうな〜。


私は偶然しかできないし、しかも維持できません笑い泣き



ペンデンスのタコさんウインナーがどんどん出来てます。


これが見たくてペンデンスお迎えしたようなもんです。


嬉しいちゅー



本日はパキ系の記録行きます。


私、パキの水やり頻度がイマイチつかめてないので去年の夏はひどいことになりました。


なので、とりあえず今の状態を記録しておいて夏越し後と比べます。


ブルーヘイズ


下の方に子株がいますが傾いてるのは完全に回転不足ですよね。


このタイプのパキにしては大きめです。



月美人


この子はやや小さめ。


夏頃に名前の通りお月さま色になってとってもかわいい💞


今年も色付いてくれるかな?



ヒアリウム


何か下葉が怪しい。


ファセットラインパッキパキのカッコいいタイプ。


レジェンド


オレンジ色に紅葉します。


文句なしにかわいい(語彙力)


フーケリー


去年の夏にこじらせて三つあったのがこの一つに。


よく生き残ってくれました不安


フーケリーhyb


この子は月美人とブルーヘイズの中間ぐらいの大きさになります。


色変わったことがないですが、紅葉するのかな?


そして、フーケリーより丈夫い。


コンパクツム


発音できません。


カクカクした葉がかわいいな〜。


フレーヌ


子株が見えますが、これはくっついてるんじゃなくて大きい子がこんなに大きくなるとは思わなくて、春に隣同士に植えてしまった現在です。


どうしようガーン完全に潰れてる。


ピンクシフォン


ピンクです。今でもピンク。


大丈夫?


あと、去年の夏に棒だけになったのに復活した桃美人がいたはずなんですが、みつけられませんでした。


明日にでも探します。



そして、これパキでは?といつも思う子。



子株ガンガンで乱れてますが、アボカドクリーム。


このプクプクっぷりはパキでは?とずっと思ってました。


エケベリアだそうです。


わからん真顔


桃源郷


これフーケリーにフォルムがそっくりでは?


長い間パキだと信じてました。


エケベリアだそうです。


だからわからん真顔