こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

天パなので雨になると髪が広がります。

毎年梅雨前には夏季限定でストパかけたいと思うんですけど、今年も忘れてた。

で、夏真っ盛りは暑くて一つにくくってしまうので、そのうちどうでもよくなる、を繰り返してます。

一回美容師さんに勧められた、夏前にストパかけると汗出ても扱いやすい髪を体感してみたいんですけどね。


ブログお休みする前に心配してた、今の時期色付いている子の現状。

レッドタン

お水あげても外葉が枯れていく〜えーん


やっぱりお水きちんと吸えてないからこの色なのかな。



レッドドラゴンはお水あげたら葉の根元側から緑になってきました。


水切れ?


オールドエッグ


葉が持ち上がってるからいいような気が。


でも葉先の赤、冬でもこんな色じゃなかったよね。


VIOLET


この子は初冬辺りはこんな色だったと思います。


2頭になっちゃいましたけどね。


この子はどの方向から撮れはいいのか分からない笑い泣き



桃源郷はまだ怖いです。


どんどんきれいな色になってく〜えーん


これ冬なら喜ぶところなんですけどね。


メキシカンスノーボールは相変わらず斑っぽい模様が外葉に入ってます。

結局何なのかな。



あと最近怖いのが紅茜。


親株ピンク、子株緑(葉が細い)。


調子悪いのはどっち?


一旦色褪めたのにまた中心からピンクの藤紫。


この子、葉挿し全滅したので是非がんばってほしいです。


葉が立ち上がってるし、いいような気もしますが。



冬にも色付いてなかったのはこの子も。


ニパリス


中心の青と外側のピンクが超カワイイですが、冬はむしろ緑でしたよこの子。


去年の今頃はどの子もオール緑だった気がしますが一体何が起こったのかな?


そういえばオマケ。


置き場所問題のために子株を外さなかったアークティックアイス。

もうこのまま群生で行こうと思います。