こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

職場の人間関係が今最悪に悪くて、昨日仕事中にストレスによる胃痙攣を起こしました笑い泣き

あれ、脂汗出るぐらいにはすごい痛い絶望

注射2本うって落ち着きましたが。

副作用口渇。

すご~く喉乾きます。

ストレスは本当に良くないですね〜。

私自分は図太い方だと思っていたんですけど、年のせいかな真顔


成長点が○○した子のまとめです。



まず成長点がなくなった白雪姫。


未だに謎なんですが、何が起きた?


本当に中心部分がいきなりなくなってた子。


鳥にでも突かれたかな? 


胴切りしたのと同じ状態ですので、子株が結構出てますが葉っぱこんなにいらないよね〜。


葉挿しにまわすかな。



問題です。この中で成長点はどこにあるでしょう?

と思わず自分に問いかけたトランペットピンキー。


成長点らしきものが三つありますが、どれ?


これも成長点三つ、ピュアラブ。


それぞれに成長していくのかな〜。


こちらは成長点キレイに二つに別れましたVIOLET。


この子は秋から変化が激しくて大注目の子です。


トップシーダービー、これって綴化?


もう何が何だか。


元の形が思い出せません。


DAISOの名無し多肉


子株がついたなと思ってたら、どれが親株だか分からない状態になりました。



これはこれで面白くていいんですけど、こういうのって何が原因で起きるんでしょうね?


色々あるな〜。




最近注目度高い子。


ポルックス


真ん丸で超カワイイ💕


ディデュバンス錦


クルクルするのを忘れてたら陽に当たってる方だけ色素がなくなりましたポーン


徒長もしちゃってますね〜。


水切れると焦げるし、加減が難しい驚き



本当にキレイに半分だけ真っ白です。


とりあえず秋には胴切りしようと思います。


メキシコティアーズ


何か色づいてます。


今から色付くの?


コブもきれいに出てて形が立体的になってます。


正直今の季節にきれいな子って怖いんですが、成長点が緑だから多分大丈夫。


大きくなったらすごくかわいくなりそうで期待大ですラブ