こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

倍率最大に上げたら何が何だか分からなくなったんですけど、ツバメの雛が孵りました。



去年は玄関に作ったらカラスに壊されて、こちらに作り直してからの子づくりだったので、途中で夏になってしまい。


雛が一羽熱中症でなくなりましたショボーン


今年は無事巣立つといいな。


いつまでも赤くておかしいな〜と思っていたエリサブが崩壊しました笑い泣き


ファセットラインがかわいい子だったのに〜。



葉挿しに望みを託してみましたが透明感あるからダメかも。


マディバに続いて今年度二つ目の崩壊。


夏始まってもないのにちょっと怖いです。




気を取り直して!


ペンデンスの蕾が膨らんできてます。


この写真じゃわかりにくいですね。



ペンデンスの鉢は二つあるんですが下のはもう色づいてます。



これがあの有名なタコさんウインナーになるというペンデンスの花🌷


すごく楽しみです。



ピンクベリーがモリモリに。



去年もこの時期にすごーく増えて二鉢に分けたら、夏に溶けてぐちゃぐちゃに笑い泣き


ここまで復活しましたが、今年はセダムだからって雨ざらしにしないようにしよっと。



ロータスランプがちょっときれいになってきました。



もっと葉がプックプクに厚くなるといいな〜。


この子の紅葉した姿、エッジの色がきれいで好みです。


大きくなってほしい。



ルンヨニーの下側。


現状これですが、真ん中の小さい子は無事に夏越しできるんでしょうか。



パンジー


貴重な黄色く紅葉するエケベリア。


秋には子株を外そう。



そういえばレッドベルベットもいつまでも赤い。



形も歪になってるし。


大丈夫かな〜。