こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

今日明日は晴れるようです☀

よかった〜本当一週間雨とかどうなるかと。

徒長待ったなし絶望

去年風向きによっては雨の当たる場所に置いてあった子は長雨で見事に徒長しました笑い泣き

蒸れるよりはいいんですけどね〜。

カンテ様が動き出してきたかも?


この子だけは、どこまででも大きくなってもよし(๑•̀ㅂ•́)و✧



ホワイトスワン


ブラックスワン


キレイになってきたと思ったら〜、今気付いた!


ブラックスワンの手前の下葉が黒いゲッソリ


やばい今すぐ帰りたい(職場の休憩中に書いてます)滝汗



Ponto Rosa


ホワイトキセス


最近こういう淡い渋めのピンクが気になります。


しみじみ見ちゃう。


超カワイイ💕



淡いピンクといえば、子持ち蓮華がすごーくキレイ。


ただ土のあるところはスカスカなのになぜ土のない縁にモリモリなのかな?


土あるところを埋めてから溢れるんだったら諦めも付くのに笑い泣き


さて、溢れた子はどうしようかな〜。



そういえばメキシカンスノーボールに不思議なことが!


写ってますかね、斑っぽい模様が。


逆側はこんなん。


上から見るとこうです。




外葉だけ斑入りっぽくなってます何で?



メキシカンスノーボール3株ありますが、他の子は異常なし。


蒸れ?こういう種類?病気?突然変異?


調べても出ませんでした。


どなたかこんな現象ご存知の方見えませんか?


蒸れや病気だったらどうしようかなショボーン


抜いてみたほうがいいかな〜。