こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。
 
21日から育てていた豆苗が育ったので収穫しました。



しみじみ、すばらしい食材ですね。


とりあえずもう一回育てます。

明日から一週間雨☔です。


今日は雨よけの作業で終始しました。

一日二日なら放っといてもいいセダムやネックレスも溶けてきそうなので避難。


鉢避けたらマムシが出て大騒ぎしました〜ゲロー



セダムのトレーの奥の方にいてしばらくちゃんと見てなかったペレスデラロサエがもりっとなってて嬉しい💕



分けた子も根付いてるみたいだし元からの子は子株付けてるし照れ


秋には鉢分けられるぐらいには増えてほしいです。



ところで!今年は寒暖差が大きいせいか、パッカン夏顔にまだなってない子が多いんですけど。


ピンククリスタルローズ


夏顔パッカン笑い泣き


調子崩してないならいいけど。 



 タニラーさんの動画を夕飯作り中に結構見てるんですけど、夏になる前に底面給水をオススメする方多いです。


でもダニ被害出てるしめんどくさいし〜と上からがんばってお水やりしてたんですけど。


花月夜



ファイヤーリップ


こういう鉢と多肉のサイズがジャストフィットだと。



根が浮いてきてる〜ガーン


何にせよその道の人の言うことは聞くもんだなと反省。


下まで全然お水行ってませんね。


慌ててこういうパンパンの鉢だけでも底面給水しました。


底面給水用の大きめのトレイとか、買おうかなやっぱり。



 群生してる写真を見て半年前ぐらいにお迎えした七福美尼。


ようやく子株が出てきました。


メビナぐらいには群生するイメージだったので間違えたのかと思ったてへぺろ


逆側にも一ついます。


がんばって群生株目指すぞ。


上のピンククリスタルローズみたいに夏顔の子もいますが、まだ色鮮やかな多肉棚。


アメイジンググレイス


エリサブ


ラブファイヤー


香妃


アガボイデスルメール


一週間の雨の後にはどうなってるやら。


明日は用事があるので投稿をお休みします。


雨だとタニパトも満足にはできないのもあります。


調子崩す子が出ないことを祈るのみ!