こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

小学三年生と五年生の娘がつけまつげ欲しいとか言ってます。

何かYou Tube見て感化されたらしいのですが、私つけまつげって人生で一度も成功したことがありません泣き笑い

右がうまくいっても左がうまくいかないチーン

買うのは(百均のでいいなら)かまわんけど、どこにつけてくの?と聞いたら。

公園で友達と遊ぶとき!

学校にはつけていかないのを主張したいらしいのですけど、鬼ごっこにつけまつげいるか?

でもすっごい気になるし邪魔!ってのを思い知るのも人生かなと思いますので、今度買ってこようと思いますニヒヒ


フォローさせて頂いてるブロガーさんの記事でシャーロットがかわいくなったという記事を見て、え〜うち変わらんと思ったら。


かわいくなってる〜ポーン


え、いつの間に!!


冬の間は確実にミドリンだったので、この時期に紅葉する子なんですね💕


絶対かわいくなるとの前評判は本当でした!


ジェイスタロック錦


思ったよりも錦だったのでちょっと遮光強めにしたところ、3つとも傾きました笑い泣き


焦げるかと思ったんですよ〜。


焦げと徒長の境界線はドコだ?




通販でお迎えした小さい葉挿しっ子が、約一ヶ月経過しました。


現在の状態です。


オマケの子から始めて申し訳ありませんが、一番心配してる小さすぎる静鈴。


Before                         After

ちょっと開いてきました。


根付いた?


相変わらず小さいので不安ですけど少し希望が見えてきました。


この子届いたときにはセダムじゃあるまいしこの大きさ、絶対無理だと思ってた〜魂が抜ける


多肉アンさんの静鈴、ちょっとビンセントカトーに似たすっごいかわいい子になるので頑張って〜。




同時期にお迎えした白雪の渚。


Before                          After


この子は根が付いてたので早めにお水を吸ってくれました。


鉢の縁の方に植えてしまったので大きくなったとき障害にならないか不安です。



3つセットでお迎えしたミックスベリア。


雲の花、ももりん、ブルーベリームーン


Before                     After

完全夏顔笑い泣き


ブルーベリームーンは少し焦がしてしまいました


まあ今年の夏はとりあえず生き残る、という戦場ルールなので、多少不細工でも秋まで生きてたら勝ちなのです物申す


秋になったら葉挿しを取ろうっと。


お迎え当初は、小さくて怖くて取れなかったんですよね。


ももりんとか増えてくれそうです。




こちらは5月初めにお迎えしたのでまだあまり変化はないですが。


ミックスベリアの霜飾り(左上)と夕波(左下)。



右側の3つは名無しのオマケカット苗です。


ミックスベリアは根付きだったのでお水を吸って緑が濃くなりましたし、オマケの子もちょっと鉢を動かしただけではグラグラしなくなりました。


何とかなりそう?



今までは頻繁な水やりと扇風機の真下を定位置としてがんばってもらいましたが、月曜から梅雨?到来かも!


梅雨明けたら夏も本番ですよね〜。


どこにいてもらえばいいのかな、この小さい子たちはショボーン