こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

3月に植え替えしたり子株取ったりしたので、今枯れ葉祭りです。



 特にこういう子とか中の方枯れ葉だらけで、見るだけでピンセット持ってきて!!ってなりますよね。


 メビナなんかは雨ざらしなので、せめて蒸れないように枯れ葉ぐらいはね〜。


枯れ葉取り好きだからいいんですけど、気がつくと二時間とか余裕で経過してます。


最近はタイマーかけてやってます笑い泣き

正直枯れ葉取りぐらいしかやることがないのが現状。


でもまだかわいい子がいるので、心の中でキャーキャー言ってます。


トキメキは免疫力を上げるそうなのでガンガンときめいていきたいですね。



リラシナがかわいくなってきました。


シックなピンクとこの形、すごいかわいい。



トランペットピンキー


色は超カワイイんですけど、トランペットの葉が外側にしかいない……。


あと、成長点どこ?


難しいですね〜トランペットピンキー。



ヘラの花芽、二本目が伸びてきました。



一本目と同様、葉挿しに回したいと思います。


増えてほしい〜おねがい


冬も色付かなかったムーンストーンですが、葉先のピンク色がまだ残ってます。



今年度の冬こそは色づいてくれるかな。


地味に好きなレッドベル。


今はこんな色ですが、冬はさぞ色っぽくなってくれるかと思うだけでドキドキします。


恋かな(*˘︶˘*).。.:*♡



通販のおまけのかわいい子。


名前がわからないのが本当に惜しい成長っぷりショボーン


アーロンスターに似てる気がするんですけど、何にしても確信には至らないので。



この子も同様、名無しのオマケの子です。


この子もプックプクかわいくなってて、名前〜!!


ファンドムオブピンクに似てる気がするんですけど、オレンジっぽいんですよね。



気になる〜。


レッドドラゴンがすごい色になってます。


ブルードラゴンとブラックドラゴンがいますが、今のところこの子が一番迫力あります。


去年はこの時期にもうほとんどミドリン+パッカンだったような気がするので、まだこんなにかわいい子がいるだけで嬉しい💕


来週から梅雨?なのかな〜雨続きなので、調子崩す子が出ないといいな〜。