こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

旦那さんが昨夜、IHの掃除をしてくれたようです。


Before                   After


わーすごーいきれいになってる〜ありがと〜とか言ってみたら。


旦那さん真顔。


オマエ今俺を乗せようとしてるやろ真顔


………演技力とかどこかに落ちてないかな?


そういえば昨日のインディカは、やっぱり気になったので。


植え替えしました。



暑くなってきてるので、触らずにそのままスポンと。


ちなみにこの鉢に植わってたマクドガリーですが。


私ランナーで増える子ってポンポン増えるかと思ったら、半年経過してもお迎えしたときのままで。



むしろ鉢大きすぎた?と不安になったのでトレード。



子株いじってたら一つ外れちゃいました。


意外と難しい?マクドガリー。


オロスタキスやプロリフェラと同じように考えてたわ〜。



子株付いてる子の記録の続き行きます。


数えてびっくり。


意外と多かった驚き


ミニマは子株付いてないときの方が珍しいので数えてません。


ベンバディス


見事に形崩れた笑い泣き


調子悪いかと思いましたわ。


シャビアナ


形整のってないですが、子株と花芽はばっちり付いてます。


ネオンブレーカーズ


ヒラヒラ系は同じような付き方するな〜。


ここに名札置いたら邪魔かも。



アークティックアイス


子株っていうより群生レベルちゅー


ザラゴーサ


こちらも、どの子が親株か分からない程度には群生滝汗



ライラック


と見分けが付かないクリスマス



もう同じってことじゃダメかな。


アガボイデスミランダ


アガボイデスは似たような子が多いです。


この子は違いは分かりますが。


メキシカンスノーボール

小さい方に付いてますが、3つのちょうどど真ん中にも一ついてどうしようかと。


出てきてくれるかな〜。


DAISOのチワワエンシス


この子桃太郎説ありますよね。


もう訳が分からない。


ホワイトシャンペン


埋まってますが一つ発見。


シャンペンって葉挿しの成功率高いって聞きますが、未だに一つも成功しないので嬉しいです。



そういえば一つ特徴的なのに名前不明の子がいて。


子株がわちゃわちゃ増えてます。


札落ちで安売してた子です。



この子と同じ生産者さんみたいでした。


探してるんですけど分かりません〜ショボーン


増えてきたのでますます気になりますね。