こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

最近、体育祭だ遠足だ田植え体験だと子どものお弁当を作る機会が増えてます。


かわいいお弁当がいい💕とかいう娘はおかずを用意して自分でつめてもらってます。


隙間が空いててもそのままにする娘にぎゅうぎゅうにしないと崩れるよ〜と言ったら。


ママの多肉の寄せ植えじゃないんだよ!と怒られました。


あれ?お弁当ってぎゅうぎゅうにつめこむものじゃないの?


私の常識がおかしいんでしょうか。不安になってきたわ〜魂が抜ける


昨日の続き。


ヒラヒラ多肉まだいましたが、きれいになってないので私の注目度が低かった子たち。

シャビアナ



花芽が立派すぎて余計に訳分からない。


徒長した外葉が一回全部入れ替わらないときれいにならない気がします。


半年から一年はかかりますね。


やっぱり胴切りしたほうが早かったかな〜真顔


プリンセスパール


この子もうまく行かない悲しい


夏は葉が徒長しやすいので注意⚠だそうです。


超怖いガーン


ついでにうまく行かない子たち。


ファンタスティックファウンテン




二株ありますが。


花芽付いてるし子株も付いてるのに大きくならない悲しい



子株もまだ小さいです。


噴水みたいな姿はいつになるやら笑い泣き


成長遅いのかな?



あと花芽と子株で訳分からないことになったベンバディス。


伸び〜ってしてるみたい。


ピンクブリーズ


何度葉を取っても形が整わないんですけど。


もう一回取ってみるかな。


あと、うまく行ってないわけではないんですけど、メキシコポルデンシス


メキシコプリドニスはこちら。



ダニ被害にあってますがえーん


結局同じものか違うのか。



カンテ様



下葉の枯れはいつ止まるの?止まらないの?



こうしてみると結構苦戦してる子多いですね。

暑くなってからが勝負ですけどね。