こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

今日は諸事情で勤務が昼からの変則勤務です。

土曜日の昼からとかすっごいやる気ないわ〜ゲロー

くじ引きで負けてしまったんですよね。

子どもたちにママはくじ運悪いんだからここだと思った場所とは別の場所選ばないとだめだよ!と怒られてしまいました滝汗

私ってくじ運悪いの?

確かに大吉とか引いたことないけどさ〜。

大体末吉か小吉。

いつも思うけど、これってどっちがマシなんでしょう?


花壇の多肉の巨大化が止まらない驚き


ミドリンなのは仕方ないとしても(雨ざらしですからね)。


いつの間にかセダムが増殖。



私パープルヘイズこんなところに入れたっけ?


鉢より全然モリモリです。



この緑の子もセダム。


だけど、根詰まりしていなくて鉢の子と比べてもよくわかりませんよ誰?


隙間を浸食していきますね。


セダム入れるとこうなるから入れないようにしてたのに。


秋に何とかしないとって結局毎年秋に掘り返している気がします。


でも雑草みたいな火祭り。


超巨大化したトップシーデビー


初恋より巨大化するこの子の名前が思い出せない。


七福神巨大化しすぎて蒸れそう。


とにかく思い描いた多肉花壇はこんなんちゃうんや笑い泣き


私に必要なのは多分計画性。


次こそローメンテナンスで長く楽しめる多肉花壇にしたいです。



アメイジンググレイスが未だにかわいい。


冬は紅葉しなくて春からかわいくなりました。


そのせいか紅葉が長め。


増やしたくて葉挿し取ったんですけど、全滅しましたえーん


そういえばブルーバードも葉挿し全滅。



葉挿しが向かない品種もあるのか、私が下手なだけか。


ところでこうやって紅葉が残ってるだけの子はまだいいのですが、未だに赤い子は心配になります。


エリサブ


ルブラ


大和のバラ



こんなもんだっけ?