こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

急に夏めいてますが、窓開けっ放しだと朝晩はちょっと寒い。


我が家の暑がりの息子に、窓開けると冷えるかもよと言ったら、扇風機直当たりの全裸で寝ておりました。


余計なこと言ったわチーン

アークティックアイスの子株が、普通の株並みに大きくなってます。


アイスって名のつく子は、増えやすい気がします。


ラズベリーアイスもこの状態。


パッカンですけどね笑い泣き


ストロベリーアイスもどこかにあったはずなんですけど見つからず。


まああの子はお迎えしたばかりなのでまだ増えてませんが。


そういえばベリーのつく子も増えやすいです。


クリームベリー


増えすぎるのでゼッタイ寄せ植えに使う子。


なのにこの状態。


レモンベリーも増えそう。


こうしてみるとクリームベリー、めっちゃパッカン。


増えるし強いしで扱い雑すぎかも。


アガボイデス系も増えやすいですが、こうやって螺旋状に子株がつくのなんででしょう?




現在進行形で増えてるのはオロスタキス属。


子持ち蓮華



白雪爪蓮華


薄紅蓮華


爪蓮華


玄海岩蓮華



玄海岩蓮華錦



葉陰に小さいの見つけては、増えてる増えてるデレデレ言ってます。


傍から見ると怪しい?


ご近所さんに噂されてないかちょっと不安。