こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

DAISOでリサアンドガスパールシールキャンペーンやってます。

リサガス好きとしてはステンレスボトルが欲しいんですけど、DAISOで買うものがあまりなくて。

冬前は防寒グッズでDAISOのお世話になったんですけどね。


朝から昨日吹っ飛んだ鉢を拾い集めました。


うんうんこんな感じ。


結構根が長い子も吹っ飛んでたんで、今後ビニールかけるときもっと考えようと思います。



職場の同僚にまた寄せ植えを頼まれたので作りました。


男性なので一応かわいい系とカッコいい系どっちがいい?と聞いたんですよ。


具体的には以前作ったこの2つならどっちが好み?と確認しましたところ。


左↑かわいい系がいいと。                                           


よしわかったにっこり


寄せ植えに向いた感じの鉢がなかったのでDAISOに買いに行きました。


ガーデニング初心者なので水はけ重視で、素焼き鉢を。



ただ穴が小さいんですよね。



白い鉢がDAISOに売ってて。



色塗りたくなる白ですよね〜。


こっちは穴の大きさもよし。



この穴の差。


ハサミとかで穴広げるやり方でやってるんですけど、私あの音が苦手です。


ギーギーっての。


イヤホンで音楽音量大きくして聞きながら何とか大きくしまして。




作りました。



かわいい系になったかな?



ものすごく花芽が邪魔ですね。


枯れるまでは取れないし。


他にいい感じの大きさのチワワがなくて悔しいです。



ローマがすごくかわいくなってました。



グラプトベリアですかねこれ。


何かセットでお迎えしたの中に入っていた子です。


正直今まであまり注目していたかったんですけど、中心の薄紫がキレイ💕



多肉って時々びっくりするほどかわいく見えることがあって、感動します。



紅茜もこの頃葉が持ち上がってきてカワイイ💕


下葉が多すぎる気もしますが。


外そうかな〜。



明日は出来ればダニ薬を散布したいです。


ちょいちょい被害が見られます。



去年はこんな時期に被害なかった気がしますが、やらずに後悔するよりやっておいたほうがいいかなと。


明日も風が強いようです。


寒いかな〜。