こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

4月!もう4月!

早いですね〜💦

チューリップ🌷が咲きました💕

あか〜あお〜きいろ〜♬


青がない〜紫です。


そもそも青って売ってますっけ?


歌にもなってるんだから一般的にあるんでしょうが、あんまり見た記憶がありませんけどあれ?


春でも調子が上がらない子もいますね〜。


うまく育てられない銀天女。


枯れ葉が多くてどんどん小さくなっていくのに、花芽は付く。


どういうこと?


花芽ってある程度順調に育ってる子に付くことが多いんですけど。


植え替えたとき、根もすごくしっかりしてて逆にびっくりしました。


こんなに枯れ葉が多いから絶対根が少なくて水が吸えないんだと思って。


秋にお迎えしたときはこんな感じ。



二周りほど小さくなってしまいました悲しい


またこんなふうに戻ってくれるんでしょうか。



あと、glass。



こちらもなかなかうまくは行きませんがえーん


少しずつ大きくなってはいます。


ワイングラスみたいな姿を取り戻してほしいです。


グリノービア大好きなんですけど、なかなか売ってないしイマイチ育てられる自信がないので積極的になれません。


大好きなんですけどね〜あのバラの蕾みたいな姿。



明日はようやくお休みです💕


エケベリアは植え替え終えたので、この辺の蓮華と。



アエオニウムを何とかせねば。



正直アエオニウムは夏の遮光と冬の防寒が大変すぎて、出来ればまとめたいんですけど。


ガンガン大きくなるし多頭になるしでまとまらない〜〜驚き


今の季節はきれいなんですけど、夏にボロボロになり冬に傷み、今の季節しかきれいにしてあげられないショボーン


どうしようかな。



あ、あと寄せ植えの仕立て直し!



隙間が目立つの気になるわ〜。