こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

多肉始めてからしょっちゅう写真データが重い的な警告がきます。

植え替えも終わらないし、実際何鉢ぐらいあるのかをざくっと数えてみましたら、ふつーに300超えてました泣き笑い

200ちょいくらいかなと思ってたので、正直びっくりポーン

そりゃ植え替えも終わらないし写真データも重くなりますね〜。


さて、植え替えも佳境です。

ルエラをバラし。


ミニマムなシエラの子株を外しました。



この子たち本当㍉単位なので、正直外すのためらったんですけど。


抜いてみたら結構茎が長くて、下の方から子株が出てまして外したら全部根付きでした。


優秀🏆


桜吹雪は植え替え2年ぶりです。


最近葉のシワが全然取れないのでどうかと思ったら、見事に鉢根、土スッカスカでした。


やっぱりこうなるとお水吸えないもんですね。



クラッシーライアンも大きいのはバラしました。



そういえばこの子英語表記するとchriccy n ryanで、クリッシーエヌライアンの名前のほうが多いみたいです。


お迎えしたときの名前で書いてます。


ま〜よく群生する子で。



元株にはまだこれだけ付いてます照れ


去年の夏に痛めちゃったので、今回はバラしますが群生のままの方がカワイイと思いますラブ


あとは葉挿しがやたら出来てた薄氷(姫朧月)。


バラバラ事件でも起きてたかな?



植え替え残りが、とうとう4トレーになり。


本当に終わりが見えてきました。


あとは、セダムの増やす作業するくらいですかね〜┐(´д`)┌ヤレヤレ


これ終わったら、ちょっと余剰苗で寄せ植えしたいです。


楽しみ〜💕


あ、ドルフィンネックレス植え替えなきゃ!