こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございます。

顔を擦り下ろした娘の顔は、フィルムが貼ってあります。

湿潤療法の処置をしたことは何度かありますが、実は経過を見るのはこれが初めて。

顔なのでキレイに治るといいんですけど。

昨日作った寄せ植えですが、まとまりがないかんじなので作り直しました。


Before                   After


多少マシかな〜。


火祭りはどこに置いても何か飛び出るので止めました。


面白いかと思ったんだけど口笛


動きのある寄せ植え難しいです。



植え替えも頑張りました。


半分〜、いや三分の一くらいは行ったかな。


先は長い。


植え替え記録は写真取ってるヒマがなかったのでまた明日です。


気になった子。


アイボリーバコダ。



二株スタートから、着々と増えていくアイボリーバコダ。


万人受けしなさそうなので寄せ植えには入れませんが、地味に好き。


グンソクムシみたいな見た目がなんとも言えません💕


いや別に、グンソクムシが好きなわけではないんですが真顔



高級多肉ファンタスティックファウンテンの、お値下げ品でお迎えした2頭のうち一つに。



小さな子株がポーン


上の方も長く拗らせましたが、何か中心からキレイにムチムチになってるような。



噴水の姿とはまだ程遠いですが、がんばってほしいです。



ルンヨニーマカベアナ。



結局、ルンヨニーマカベアナとルンヨニーの違いって何だろ。


大きさ?


上の子を取りまして、子株残しました。



双頭のイエローエボニーを分けました。



エボニー系の葉挿し取るの100%失敗しますが。


さすがに根のない状態で下に引っ張るとキレイに取れる!


おかげで子株がとても小さくなってしまいましたが💦


エボニー子株も付きにくいし、葉挿しも取りにくいので自分では増やせないと思っていましたので嬉しい💕


葉挿し、成功するといいな。